メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

サイトマップ

しつこく繰り返すにきびを改善するのは正しい洗顔+保湿が必要!

カテゴリー:お知らせ

2021年6月20日

こんにちは!肌の悩みは人それぞれですが、にきび肌で悩む人はどの年代にもいます。そんなお悩みがある方にはメンズスキンケアARES45+フォトフェイシャルがおススメ!

まずは毎日にお家でのケアにスキンケア、皮脂汚れが毛穴に詰まるとアクネ菌が増殖して肌が化膿しやすくなることが、にきびの要因だと言われています。にきびは、赤いにきびや黄色いにきび、黒ずんだにきびなど色々なパターンがあります。

皮脂が詰まる原因も、皮膚の乾燥やホルモンバランスの乱れ、精神的なストレスなど個人差があります。肌質によっては、にきびが頻繁に、繰り返し発生するという方もいます。繰り返し出来てしまうのは、にきびの根本的な原因が改善されていないからに他なりません。ですから、にきびには洗顔が、繰り返し出来てしまう原因を解消する一番の薬となることを忘れてはなりません。

毛穴に入り込んだ汚れを除去するために、肌に優しく、汚れがよく落ちる洗顔をすることで、健康的で清潔なお肌であり続けることができます。洗顔を行う時には、肌タイプに合う石鹸を選びましょう。そして弾力のある泡をつくって、泡を使って顔を洗います。手の平で顔を直接触らないようにして、泡で顔全体を被うようにすることで、汚れを溶かし出します。毛穴の中の汚れは、石鹸の泡が持つ界面活性の効果で浮き上がってきますので、無理にこする必要はありません。皮膚を痛めないように優しく泡でおおい、洗い流しましょう。

これを毎日朝晩、繰り返すだけで、すっきりとした毛穴になり、にきびが再発することが減少するはずです。毛穴はゴシゴシと洗ってしまうと却って毛穴に刺激を与えてしまい皮脂分泌が活発になる傾向があるので、優しく泡洗顔を行うことをおすすめします。

その後の保湿はほんとに大切なぜかとゆうと乾燥したままお肌を放置すると乾燥を防ごうと油分が分泌されてしまいます、その油分でニキビが出来てしまいます!ニキビ肌の人は乾燥肌で油分の分泌が多いです、完璧な保湿を必ずして下さい、

化粧水(水分)を入れてから乳液で蓋!化粧水だけでいいじゃん、と思う方は多いですが蓋、乳液をしないとお肌に乗った化粧水は直ぐに蒸発してしまいます!だから蓋!乳液を必ず最後に使用してください。べたべたするから嫌と言われる男性は多いですが今はサラサラ保湿力がある乳液があるのでご安心ください!ARES45オールイン乳液もサラサラタイプです。

 

スキンケアが完璧に出来たら次は月一のフォトフェイシャルでニキビ、肌荒れを無くします!次回はフォトフェイシャルを説明しますのでお楽しみに\(´▽`)

一度BIJOU For MEN(ビジュフォーメン)無料カウンセリングにお越しください。きっとご満足いただけます。
#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

 

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP