メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

オフィシャルブログ

男性の【髭脱毛の効果】 

カテゴリー:お知らせ

2021年8月31日

こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

【髭脱毛の効果】 

髭脱毛にはどのような効果があるのか、実際に施術を受けた人のコメントから出たメリットを紹介します。

 

1.髭を剃る手間が省ける

出勤前に毎朝髭を剃る必要がなくなり、身支度にかかる時間を短縮できます。

1日5分で計算すると1ヶ月で約2時間半、1年で30時間の時間を他のことに使えます。

 

2.清潔感が出る

髭の剃り忘れや剃り残しがあると、他人からは「だらしない人だ」と思われてしまいます。

髭が濃いと「朝きちんと剃っても夕方には頬が青くなる」という人もいますが、髭脱毛を行えばその悩みからも解放されます。

また、今まで「髭が濃いので恥ずかしい」と思っていた人も、髭の悩みがなくなることで自分に自信が持つことができ、毎日をポジティブに過ごせるようになるでしょう。

 

3.髭処理にかかる費用を抑えられる

髭脱毛の施術には数万~数十万円の費用がかかるため、施術をためらう人も多いのではないでしょうか。

毎日の髭剃りにはシェーバーやシェービングクリーム、スキンケア用品などが必要です。

髭剃りにかかる費用を1ヶ月あたり千円と仮定すると、1年で1万2千円、10年で12万円もかかります。

社会人として40年働き、毎日髭剃りをした場合は48万円のコストがかかり、長期的に考えると決して髭脱毛は高価なものではないことがわかります。

 

4.肌の状態がよくなる

髭剃りはカミソリやシェーバーなどの刃物を毎日肌にあてるため、表面の角質層を削り取っています。

傷がついたり、カミソリ負けをしたりと肌にとっていいことは何もありません。

髭脱毛を行うことでトラブルも起こらず、肌荒れのないきれいな顔になります。

髭も生えてこないので、より一層ツルツルスベスベの肌に見えることでしょう。

 

【髭脱毛の期間】 

では、実際に髭脱毛にはどの程度の期間が必要なのでしょうか。

個人の髭の量や生え方によって異なりますが、一般的にはいずれの脱毛方法でも施術完了には約1年~2年半かかると言われています。

表面に出ている髭は髭全体の30%と言われており、その中でも1回の施術で処理できるのは15~20%程度にとどまるため、最低でも5回の通院が必要です。

一度BIJOU For MEN(ビジュフォーメン)無料カウンセリングにお越しください。きっとご満足いただけます。

 

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP