メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

サイトマップ

メンズ脱毛に行く前の注意点と行った後のアフターケアの重要性

カテゴリー:お知らせ

2021年9月17日

こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

メンズ脱毛は、清潔感をUPさせることもできますし後々ムダ毛のお手入れがいらなくなるなど様々なメリットを得ることができます。

しかし、行く前と行った後のケアをしっかりと行わないと肌荒れや色素沈着などをトラブルを引き起こしてしまう可能性もあるので注意が必要でもあります。

そういったトラブルに陥らない為にも、正しいケアの方法を知るということが重要なのです。

この記事では、そんな「メンズ脱毛に行く前の注意点と行った後のアフターケアの重要性」について解説していきたいと思います。

見出し:メンズ脱毛に行く前の注意点

サロンにメンズ脱毛をしに行く場合、事前にその準備を行う必要があります。

以下の点に注意しながら準備を行いましょう。

・ムダ毛処理は毛抜きや脱毛ワックスを使わない

メンズ脱毛をサロンで行う前には、施術する部位のムダ毛を処理しておく必要がありますが、決して毛根部分まで処理してはいけません。

毛抜きや脱毛ワックスなどで毛根を抜いてしまうと、サロンで光脱毛をした際に十分な脱毛効果を得られなくなってしまうのです。

事前のムダ毛処理は、シェーバーなどで処理をして毛根を抜かないように心掛けましょう。

・VIOの準備は小さめのハサミを使って短くカットする

VIOは人によってはかなり毛量が多いので、事前に新聞紙を敷き眉毛用などの小さなハサミを使って箕田毛を短くカットしていきます。

また、自分で見えない箇所については、感覚でハサミやシェーバーを動かしてしまうと肌を傷つけてしまう可能性があるので無理は禁物です。

サロンによってはシェービングサービスを行っている場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

・制汗剤や日焼け止めの使用

脱毛の当日は、サロンの施術前に塗るジェルの浸透を妨げてしまうので、制汗剤や日焼け止めの使用は避けましょう。

・脱毛の1週間前からは日焼けを避ける

日焼けした状態で脱毛を行うと、肌トラブルを引き起こす可能性が高まるので、施術1週間前からは特に日焼けするような環境を避けるようにしましょう。

見出し:メンズ脱毛に行った後のアフターケア

メンズ脱毛をサロンで行い帰宅した後も、ケアの意識をしっかりと持たなければいけません。

施術が終わったからといって無理をしてしまうと、肌トラブルが発生してしまいます。

以下のようなアフターケアを必ず行うようにしましょう。

・患部をしっかりと保湿する

脱毛を行った部分は炎症が起きやすくなっています。

保湿力の高いローションやクリームなどを使い、その部分を十分に保湿するようにしましょう。

・日焼け対策を行う

脱毛後の肌はバリア機能が低下しています。

バリア機能が低下していると、日焼けをしやすくなったりしシミなりやすかったりするので十分注意する必要があります。

外出の際は日焼け止めをしっかりと塗ったり、日差しの強い日中に長時間外出しないといった対策を行いましょう。

・炎症のケア

施術を行った後は場合によって赤身や腫れヒリヒリ感などが残ることがあります。

濡れタオルなどを患部に当て軽く冷やすことでそういった炎症を鎮めることができますので、めんどくさがらずに行いましょう。

保冷剤や氷を直接患部に当てるのは肌への負担が大きくなってしまうのでやめましょう。

ドラッグストアなどで販売しているアロエジェルなどを塗ると、炎症の痛みを和らげてくれますし保湿効果も期待できるのでおすすめです。

見出し:まとめ

今回は、「メンズ脱毛に行く前の注意点と行った後のアフターケアの重要性」について解説してきました。

・ムダ毛処理は毛抜きや脱毛ワックスを使わない

・VIOの準備は小さめのハサミを使って短くカットする、その後シェーバーでシェービング

・制汗剤や日焼け止めの使用

・脱毛の1週間前からは日焼けを避ける

脱毛を行う前には、肌荒れを防いだり脱毛の効果を高めるためにこれらのポイントを意識しましょう。

・患部をしっかりと保湿する

・日焼け対策を行う

・炎症のケア

脱毛を行った後は、炎症や痛み、肌荒れを防ぐためにもこれらのケアを実施するようにしましょう。

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP