メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

オフィシャルブログ

ひげに悩む男性必見!メンズひげ脱毛について

カテゴリー:お知らせ

2021年8月20日

 こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

今回は『ひげに悩む男性必見!メンズひげ脱毛について』

 

男性の身だしなみとして毎日のひげ剃りは欠かせないものですが、面倒に感じている人も多いのではないでしょうか。毎日しなくてはいけないひげ剃りがなくなれば、忙しい朝でも余裕ができ嬉しいものです。

 

そこでこの記事では、ひげ脱毛を考えている人にメンズひげ脱毛についての特徴やメリット・デメリット、ひげ脱毛にかかるかかる値段などを詳しく解説します。

 

ひげ脱毛とは?

ひげ脱毛とは、クリニックやサロンなどで専用の機械を使用してひげを脱毛する方法です。光や電流により毛根や発毛組織を破壊し、減毛や抑毛、永久脱毛をすることができます。

 

ひげが生えないようにするには毛根と発毛組織を破壊することが大切で、ひげ脱毛それぞれの種類により仕組みや効果、値段が異なります。

 

ここではひげ脱毛の主な種類と特徴を解説します。

 

■ひげ脱毛の種類と特徴

ひげ脱毛には主に3種類あり、理想の仕上がりになるまでの回数がそれぞれ異なります。

 

①レーザー脱毛

レーザー脱毛とは強力なレーザー波を使い毛根を破壊する脱毛方法です。毛根と発毛組織の両方を破壊することができ、永久脱毛効果もあります。

 

自己処理が減るまでには5~6回、つるつるになるまでには13回ほどの施術が必要になり、クリニックなどの医療機関でのみ施術を受けることができます。一回の料金は1~2万円ほどです。

 

痛みが比較的強く、一回の料金は高いですが少ない回数で脱毛効果が実感できる方法です。徹底的にひげ脱毛をし、つるつるになりたい人にはおすすめでしょう。

 

②光脱毛

光脱毛とは毛根にある色素に反応する光を当て毛根にダメージを与え、脱毛を促す方法です。光の熱で毛根を弱らせるだけなので、減耗・抑毛の効果はありますが永久脱毛はできません。

 

自己処理が減るまでには8~10回、つるつるになるまでには25回ほどの施術が必要になり、メンズサロンなどでも施術を受けることができます。一回の料金は5000円~1万5000円ほどです。

 

痛みが弱く、一回の料金は安いですが他の脱毛方法に比べると効果が弱いので、複数回施術を受けなければいけません。また再びひげが生えてくる可能性もあります。一度試しにひげ脱毛をしたい人におすすめでしょう。

 

③美容電気脱毛

美容電気脱毛とは電流を流した電極を毛穴に差し込み、ひげを一本ずつ処理していく脱毛方法です。毛根と発毛組織の両方を破壊することができ、永久脱毛効果もあります。

 

自己処理が減るまでには5~6回、つるつるになるまでには15回ほどの施術が必要になり、クリニックとメンズサロンの両方で施術を受けることができます。一回の料金は2~3万円ほどです。

 

クリニックやサロンによりますが、料金を時間制やひげ一本あたりで決めていることが多く、広い範囲の脱毛をする場合は値段が高額になってしまいます。しかしひげの濃さなどを細かく調節することができるので、ひげのおしゃれにこだわりがある人にはおすすめでしょう。

 

光脱毛は他の脱毛方法に比べて効果が弱く毛根や発毛組織を破壊できないため、永久脱毛はレーザー脱毛と美容電気脱毛だけが認められています。

 

しかし永久脱毛と言ってもひげが全く生えてこないということではなく、定義として「3回照射後6カ月以上経過した時点で、67%(2/3)以上の毛が減っている状態」(アメリカ食料医療品局)「最終脱毛1カ月後に、毛の再生率が20%以下であること」(米国電気脱毛協会)とされ、ほとんどのひげは脱毛できても、強いひげは時間が経過するとまた生えてくる可能性があります。

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

 

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP