メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

オフィシャルブログ

メンズ脱毛はプライベートだけではなくビジネスにも大きなメリットを与える

カテゴリー:お知らせ

2021年9月19日

こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

近年では俳優さんや芸人さんなど様々な芸能人が脱毛をカミングアウトしていますよね。

そんな芸能人たちの影響からか、メンズ脱毛は特に若年層の男性にとって当たり前になりつつありますが、その効果はプライベートだけではなくビジネスにも大きなメリットを与えます。

この記事では、そんな「メンズ脱毛がビジネスにも大きなメリットを与える理由」について解説していきたいと思います。

見出し:メンズ脱毛がビジネスに大きなメリットを与える理由

メンズ脱毛は、特に恋愛において効果を発揮するというのが一般的な考え方かもしれません。

世の中の約6割の女性がメンズ脱毛に関して良いイメージを持っていますし、実際に脱毛をしている男性と付き合うと清潔感があったり性行為の際にもメリットがあります。

見た目的にも中性的な雰囲気を出せるので、「一日デートしていたら夕方には彼氏の髭が濃くなっていた」ということもありません。

しかし、実は恋愛だけではなく、ビジネスにおいてもメンズ脱毛は大きなメリットを与えてくれます。

詳しく解説していきましょう。

小見出し:清潔感を演出できるのでビジネスにおいて好印象を与えることができる

多くの仕事では、社内だけでなく取引先の人とやり取りをする場面があるものです。

特に営業職の場合は、見た目の印象は非常に大きな要素となったりします。

髭や腕毛などスーツを着ていて見える部分を脱毛することで、見た目の清潔感を大きく改善させることができるのです。

アメリカの心理学者のメラビアン氏が提唱した「メラビアンの法則」では、相手に与える印象のうち見た目などの外見が「55%」も影響するということがわかっています。

要するに、笑顔などの表情はもちろん、見た目の清潔さというものが非常に大きな要素を占めているということです。

成果を上げ続けなければいけない営業職の人などは、脱毛によってかなりプラスの効果を期待できるのです。

また、社内においても、見た目の爽やかさがUPすることで人間関係がより良くなりますし、毛がなくなることでニオイが発生しにくくなる(周りに迷惑が掛からない)といったメリットも得ることができるのです。

小見出し:毛の処理をする時間が必要なくなり負担が減る

会社員やフリーランス、独立などすべてのビジネスにおいて清潔感は重要なポイントとなるので、髭や鼻毛、眉毛といった毛の処理を毎日のように行わなければなりません。

メンズ脱毛を行えば、そういった毛の処理を一切行わなくて済むので、時間的にも労力的にも大きなメリットとなります。

毎日の髭剃りだけでも5分ほどかかりますし、鼻毛の処理や眉毛などを含めれば意外と時間が掛かってしまっているものです。

特に近年ではジムに通って身体を鍛えたり、副業をして収入を上げたりといったように忙しいビジネスマンが多くなっているので、毛の処理という余計な時間が掛からなくなるのは大きなメリットと言えるでしょう。

小見出し:話のネタに使える

社会人として仕事をしていると、同僚や先輩後輩はもちろん、年齢の離れた上司などとも雑談をする機会があったりしますよね。

そんな時、今現在流行っている脱毛を経験しているだけでその話題を使うことができます。

もしかしたら、髭が明らかに薄くなっていることに気が付いた人が「脱毛した?」と話しかけてくるかもしれません。

話のネタが一つ増えるというのも、地味ですがメンズ脱毛のメリットと言えるでしょう。

見出し:まとめ

今回は、「メンズ脱毛がビジネスにも大きなメリットを与える理由」について解説してきました。

・清潔感を演出できるのでビジネスにおいて好印象を与えることができる

・毛の処理をする時間が必要なくなり負担が減る

・話のネタに使える

メンズ脱毛は恋愛などのプライベートだけではなく、ビジネスにも大きなメリットを与えてくれます。

これからさらにメンズ脱毛は当たり前になっていくはずなので、ぜひ早めに実践してみてはいかがでしょうか?

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP