メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

オフィシャルブログ

メンズ脱毛という選択肢は「あり?」それとも「なし?」

カテゴリー:お知らせ

2021年9月11日

こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

ここ数年メンズ脱毛を行う男性が急増していますが、この勢いはいつまで続くのか気になりますよね。

まだまだこのブームは始まったばかりと言えるので、これから数年はメンズ脱毛をする男性が増える傾向にあるはずですが、果たして最終的にどれほどの男性が脱毛を行うことになるのでしょうか?

まさか10年後には脱毛する男性がほぼ100%になるなんてことはないかと思いますが、その数値にどんどん近づいてくことは確かです。

「絶対に脱毛しない」と決めている人も中にはいるかと思いますが、将来的にその選択肢は「あり」と言えるのでしょうか?

この記事では、そんなメンズ脱毛という選択肢は「あり」なのか「なし」なのかという疑問について解説していきたいと思います。

見出し:メンズ脱毛は「あり」だと思う人の考え

冒頭でも話をした通り、近年メンズ脱毛を行う男性が急増しています。

アンダーヘアのムダ毛処理を欠かさない「ハイジ男子」や中性的な男性を意味する「ジェンダーレス男子」という言葉が生まれるなど、特に若年層の男性にメンズ脱毛は「あり」という考え方がは広がっています。

なぜ「あり」という考えになるのかと言えば、やはり「女性ウケが良い」というのが大きなポイントとなるはずです。

メンズ脱毛に関する様々なアンケートでは、おおむね約6割程度の女性が「脱毛したスベスベ男子を「あり」だと判断しています。

特に10代、20代、30代前半の世代に関しては、かなり「男性も脱毛すべき」という考えになってきているように思えます。

また、ビジネスの場においても、メンズ脱毛をしていればスーツを着ている状態でも目立つ「髭」や「指毛」、半袖Yシャツの場合に見える「腕毛」は清潔感の弊害になる可能性があります。

清潔感を出すことでビジネスにポジティブな影響をもたらすことができるのは確かなので、そういった意味でもメンズ脱毛は「あり」と考えることができると言えるでしょう。

見出し:メンズ脱毛は「なし」だと思う人の考え

このメンズ脱毛ブームを静観している男女が実はかなり多いのも事実です。

特に「男は内面で勝負」と考えている男性や、「カッコいい髭姿」に憧れる男性にとっては、脱毛は「なし」と言えるでしょう。

女性に関しても、約4割がツルスベ男子を「なし」と考えていることからも、メンズ脱毛が絶対的な「あり」ではないということが言えます。

男は男らしく筋肉を付け髭などの体毛を剃らずにワイルドに生きるという考え方は、今後も根強く残っていくはずです。

見出し:部分脱毛という選択肢

今後の流れとしては、全身を脱毛する男性もどんどんと増えていくことでしょう。

また、経済的な理由や「全身脱毛まではちょっと」という考え方の人は、部分脱毛だけでとどめておく場合もあるはずです。

この流れからいくと、数年後には若年層の約半数の男性が全身や部分脱毛を行っているということになるかもしれません。

ただし、前述した通りメンズ脱毛を「なし」だと思う人もある程度の割合で存在するので、将来的にも「男性全員がメンズ脱毛する」ということにはならないでしょう。

しかし、そんな「なし」だと思う人たちも、エチケットとして「部分脱毛する」という世界にはなり得るかもしれません。

時代の流れ的にも、清潔感がどんどんと重要視されていくはずなので、次第に脱毛していない人の肩身は狭くなっていく可能性もあります。

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP