メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

オフィシャルブログ

サロンで行うメンズ脱毛って痛くないの?部位ごとに痛みの差があるって本当?

カテゴリー:お知らせ

2021年9月4日

こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

何度か脱毛サロンに通えば、施術した箇所はスベスベにすることができます。

近年では多くの男性が「メンズ脱毛」を行うようになったので、「自分も脱毛してみたい」と思っている男性は多いのではないでしょうか?

しかし、サロンで行う脱毛に関して不安を感じる人もいるかと思います。

「脱毛って痛そう」

そんなイメージがありますし、実際に痛いと感じる人がいるのも事実です。

この記事では、そんな「サロンで行うメンズ脱毛は痛くないのか?」「部位ごとに痛みの差があるのか?」という疑問について解説していきたいと思います。

見出し:サロンで行う脱毛は痛い?

実際にサロンで行う脱毛で痛みを感じる人も一定の割合で存在します。

・ピリッとした痛み

・輪ゴムで弾かれたような痛み

痛みを感じた人は、脱毛の痛みをこのように表現しています。

しかし、「我慢できないくらいに痛かった」と感じる人は非常に少なく、100人施術を行ったら97人~98人程度は痛みをあまり感じないか軽い痛みを感じる程度で済むのです。

また、脱毛器によっても痛みの大きさが違います。

基本的に脱毛サロンの脱毛器は「光脱毛」となるので、痛みにくい脱毛方法ではあるのですが、その光脱毛の中でも特に痛みの少ない脱毛器を使用しているサロンであれば、「我慢できないほど痛い」と感じる可能性は極めて少ないと言えます。

「SSC脱毛(スムース・スキン・コントロール)」という脱毛法であれば、痛みが特に少なかったり、美肌効果も期待できるといったメリットがあり、「SHR脱毛(スーパーヘアリムーバル)」という脱毛法であれば、肌に優しく地黒の人や日焼け肌でも脱毛が可能であったりします。

実際には約3人に2人の割合で「想像していたよりも痛くなかった」と感じると言われているので、それほど怖がる必要はないと言えるかもしれません。

もしも恐怖心が拭えないのであれば、「特に痛みを感じやすい部位を避けて施術を行うということも検討すべきでしょう。

見出し:特に痛みを感じる体の部位はどこ?

前述した通り、基本的には脱毛サロンで施術をしてもらえばそれほど大きな痛みもなくスベスベのお肌を手に入れることができますが、どうしても痛みが苦手なのであれば、「痛みの少ない部位」だけ脱毛するという方法を検討しましょう。

最も痛いと言われている部位は「VIO」です。

VIOとは、デリケートゾーンの事を指した言葉です。

今まではVIO脱毛と言えば「女性が行うもの」でしたが、最近ではVIO施術をする男性も非常に増えてきています。

ただし、脱毛の中でも一番痛みを感じる部位なので、痛みが苦手という男性はその他の部位から脱毛した方が良いと言えるでしょう。

次に痛みを感じやすい部位が「ワキ」です。

男性のワキはかなり毛深いことが多く、近年ではワキを脱毛する男性も増えてきています。

ワキはニオイの問題もあるので、ぜひ脱毛しておきたい部位の一つと言えるでしょう。

そして、次に「顔」、そして「スネ」、「腕」というように続きます。

太ももや手の甲などは比較的痛みを感じにくいので、それらの部位も気になってるようであればそこから脱毛してみるというのもおすすめです。

脱毛も回数を重ねれば「慣れてくるもの」なので、徐々に痛みを感じやすい部位を行っていくという工夫も必要です。

また、実はその日の体調によっても痛みの感じ方が違ったりもします。

免疫力が下がっている場合、ちょっとした刺激であっても痛みを感じやすくなるので、そういった日を避けて脱毛するという工夫も必要と言えるでしょう。

見出し:まとめ

今回は、「サロンで行うメンズ脱毛は痛くないのか?」「部位ごとに痛みの差があるのか?」という疑問について解説してきました。

・ピリッとした痛み

・輪ゴムで弾かれたような痛み

脱毛サロンで施術することで、自分で脱毛するよりも綺麗に痛みなくスベスベの肌を手に入れられますが、それでも上記のようなちょっとした痛みは感じる可能性があります。

特にVIOやワキなどは痛みを感じやすい部位だと言えますし、顔、スネ、腕なども人によって痛みを感じる可能性があります。

もしも痛みに弱いという男性の場合は、痛みを感じにくい部位(太ももや手の甲」といった部位から脱毛を始めてみてはいかがでしょうか?

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

 

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP