メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

オフィシャルブログ

家庭用脱毛器のメリットとデメリットとは?サロンでメンズ脱毛しなくても大丈夫?

カテゴリー:お知らせ

2021年9月5日

こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

家庭用脱毛器のメリットとデメリットとは?サロンでメンズ脱毛しなくても大丈夫?

ここ数年、男性で脱毛する人が急増していますよね。

多くの男性芸能人や大きな影響力を持つ男性インフルエンサーたちが実際に脱毛したことによって、「男性も脱毛すべき」という新たな価値観が誕生したのです。

しかし、実際にサロンで脱毛するには、費用面で大きな負担になってしまうことも確かです。

そこで選択肢として考えられるのが「家庭用脱毛器」という方法です。

この記事では、そんな「家庭用脱毛器のメリットとデメリット」について解説していきたいと思います。

見出し:家庭用脱毛器のメリット

サロンでメンズ脱毛しないで家庭用脱毛器を使うメリットとしては、以下のようなことが挙げられます。

・自分の好きな時間に脱毛することができる

現代人は非常に忙しい毎日を過ごしているので、サロンの予約をしてその時間に合わせてスケジュールを組むのはなかなか負担が大きかったりします。

しかし、家庭用脱毛器であればいつでも好きな時間に自宅で脱毛することができるので、スケジュールに影響することがないのです。

・安い金額で脱毛することができる

何と言っても家庭用脱毛器での脱毛の最大のメリットは「安く脱毛ができる」という部分でしょう。

1万円程度という驚きの価格で販売されている商品や、高い脱毛効果が期待できる数万円の商品など、実に多くの商品が販売されています。

本格的な全身脱毛となると、20万円以上(顔やVIOを含む場合は30万円以上)必要になるケースが多いので、家庭用脱毛器を使用すればかなり費用を抑えることができます。

見出し:家庭用脱毛器のデメリット

家庭用脱毛器のメリットは忙しく経済的負担を掛けたくない人にピッタリではありますが、以下のようなデメリットも存在します。

・手間が掛かり脱毛効果が低い

自宅で気軽に行うことはできるのですが、サロンなどで脱毛するのに比べて脱毛効果が薄く、何度も照射しなければならないというのはデメリットと言えるでしょう。

何度も使用したにもかかわらず綺麗に脱毛できていないと、精神的にしんどくなってきてしまうでしょう。

・手の届かない部位は脱毛ができない

サロンであればプロにお任せで身体のどんな部位も脱毛することができますが、家庭用脱毛器を自分で使用する場合には脱毛できない部位がどうしても出てきてしまうものです。

綺麗に脱毛ができている部分とできていない部分がまだらになってしまい、余計に清潔感がなく見えてしまいます。

見出し:サロンでメンズ脱毛するという選択肢

ここまでの「家庭用脱毛器のメリットとデメリット」を踏まえた上で家庭用脱毛器を購入するのであればそれは悪くない選択肢であると言えますが、やはり一番おすすめなのは「サロンで脱毛する」ことです。

特に男性は、何度もマメに自分で脱毛することが苦手である場合が多いので、多少経済的な負担があってもサロンで脱毛する方が良いかもしれません。

・脱毛効果が高いので、その後の自己処理の必要性がなくなる

・肌荒れなどのリスクが低い

・すべてお任せなので楽

このようなメリットを得ることができるので、高い金額を支払うだけの価値は十分にあると言えるのです。

見出し:まとめ

今回は、「家庭用脱毛器のメリットとデメリット」について解説してきました。

家庭用脱毛器では、「自分の好きな時間に脱毛することができる」「安い金額で脱毛することができる」といったメリットがあるのに対して、「手間が掛かり脱毛効果が低い」「手の届かない部位は脱毛ができない」というデメリットがあります。

確かに費用面でのメリットは大きいですが、長い目で見ればやはり「サロンで脱毛する」という選択肢がおすすめであると言えます。

・脱毛効果が高いので、その後の自己処理の必要性がなくなる

・肌荒れなどのリスクが低い

・すべてお任せなので楽

全身脱毛はかなり費用が高くなってしまいますが、部分脱毛などであれば比較的手ごろな金額で脱毛できるので、ぜひ上記のようなメリットを得られるサロンでメンズ脱毛を行ってみてはいかがでしょうか?

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP