メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

オフィシャルブログ

医療脱毛とサロン脱毛の違い!それぞれのメリットとデメリットを比較してみた

カテゴリー:お知らせ

2021年9月7日

こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

脱毛をしたいと思った時、「医療脱毛」にするか「サロン脱毛(美容脱毛)」にするかで悩む人はかなり多いはずです。

それぞれに特徴があり、メリットとデメリットが存在するので、事前にしっかりと把握して比較してみることをおすすめします。

この記事では、そんな「医療脱毛とサロン脱毛の違いとそれぞれのメリットデメリット」について解説していきたいと思います。

見出し:医療脱毛とは

医療脱毛とは、医療用のレーザーを使用して医師や看護師が脱毛施術を行うことです。

資格を所持した医師や看護師でないと施術することができないので、基本的に病院でしか受けることができません。

毛根細胞だけでなく、周辺組織にも刺激を与えるという特徴があります。

見出し:サロン脱毛(美容脱毛)

サロン脱毛(美容脱毛)は、比較的照射レベルの低い光脱毛器などを使用してサロンのエステティシャンが施術を行う脱毛です。

医療脱毛とは違い、資格を所持していなくても施術が可能です。

毛根細胞にのみ刺激を与えるという特徴があります。

見出し:医療脱毛のメリットとデメリット

医療脱毛のメリットとしては、「効果の高さと安全性の高さ」が挙げられます。

その脱毛の効果の高さはもちろん、医師による診察もあり、アフターケアもしっかりと行ってくれる安心感は医療脱毛の大きなメリットと言えるでしょう。

しかし、その反面「痛みを感じることが多い」、「費用が高額になる」「肌の回復を待ってから次の施術を行う必要がある」といったデメリットがあるのも確かです・

見出し:サロン脱毛のメリットデメリット

サロン脱毛のメリットとしては、「痛みが少ない」「脱毛の方法によっては美容効果もある」といったことが挙げられます。

脱毛となるとやはり痛みが気になるところですが、サロン脱毛は照射レベルが低く毛根のみに刺激を与える方法なので、大きな痛みを感じることはあまりないと判断できます。

そしてなんと言っても「医療脱毛に比べて費用が安い」ということは、かなり大きなメリットと言えるでしょう。

また、サロン脱毛の場合は、店舗によって異なるものの、用意されているプランが豊富であるというメリットもあります。

自分の希望する部位だけ脱毛することも可能なので、気軽さというメリットもあります。

ただし、医療脱毛と比べると施術回数が多くなるということや、肌トラブルが発生した場合に治療することができないといったデメリットがあるのも確かです。

見出し:医療脱毛とサロン脱毛のどちらに行けばいい?

ここまでの解説で、医療脱毛とサロン脱毛の特徴やそれぞれのメリットデメリットが大まかに把握できたかと思います。

こういった情報を理解した上で、自分の理想の脱毛のイメージにより近い方を選ぶことが重要だと言えるかもしれません。

何となくで決めてしまい途中で後悔してしまうのは本当に避けた方が良いでしょう。

また、病院やサロン店舗によっても使っている機器や施術者の対応の違いなどがあったりもします。

実際に脱毛をした友人や知人がいれば詳しく話を聞いてみたり、ネットの口コミや評判を調べてみるなどして、納得して選ぶことが重要だと言えるでしょう。

見出し:まとめ

今回は、「医療脱毛とサロン脱毛の違いとそれぞれのメリットデメリット」について解説してきました。

・医療脱毛は、毛根細胞だけでなく、周辺組織にも刺激を与えるという特徴がある(資格を持っている医師や看護師のみ施術可能)

・サロン脱毛(美容脱毛)は、毛根細胞にのみ刺激を与えると言う特徴がある(資格がなくても施術可能)

・医療脱毛は効果が高く安全性も高いといったメリットがあるのに対して、痛みが強く費用が高額になるといったデメリットがある

・サロン脱毛は、痛みが少なく費用も医療脱毛に比べて安いというメリットがあるのに対して、施術回数が多かったり肌トラブルが起きた際に治療できないといったデメリットがある

これから脱毛をしたいと思っている人は、ぜひこういった医療脱毛とサロン脱毛の違いやメリットデメリットをしっかりと理解してからどちらに行くのかを判断しましょう。

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP