メンズ脱毛 BIJOU For MEN 東京新宿・銀座・大阪 梅田

オフィシャルブログ

「脱毛したい」と感じる体の部位はどこ?痛みや料金なども解説

カテゴリー:お知らせ

2021年9月6日

こんにちは!メンズ脱毛サロンBIJOU For MEN(ビジュフォーメン)です。

男性も脱毛を積極的に行うような時代となってきていますが、「どこを脱毛すれば良いのだろう?」と悩んでしまう男性も多いかと思います。

一気に全身脱毛を行うことができればそのような悩みを感じる必要もありませんが、かなり脱毛費が高額となってしまうので気になる部位から始めるというのが現実的だと言えるでしょう。

「できれば他の男性がどこの部位を積極的に脱毛しているのか知りたい」

この記事では、そんな疑問を抱く男性の為に、「男性が脱毛したいと感じる体の部位」について解説していきたいと思います。

見出し:男性が脱毛したいと感じる体の部位

様々な媒体や脱毛サロンの情報を見てみると、男性が脱毛したいと感じる部位は以下のようになることがわかりました。

・1位「顔(髭)」

男性が脱毛したい部位の圧倒的1位は顔(髭)でした。

人の顔は印象を決める最大の要素となりますし、年齢を重ねるごとに髭は濃くなっていく傾向があるので、脱毛したいと感じる人が多くなっているようです。

ビジネスやプライベートにおいても、髭の濃い男性は清潔感がなく見えてしまうので、30代以降の男性も近年では積極的に髭脱毛をする人が増えてきています。

また、若年層に関しても、一昔前まではエクザイルのような男らしい顔が人気でしたが、現在ではより中性的な雰囲気のある若手俳優やアイドルのような顔が人気となっています。

・2位「スネ」

スネも毛深さが目立つ体の部位の一つですよね。

特に夏は短パンやハーフパンツを履く機会が増えるので、スネ毛が露わになりやすかったりします。

髭や腕の脱毛をしているのにもかかわらずスネが毛深いと、アンバランスとなってしまいすねの毛深さがより強調されてしまいます。

そういった意味でも、髭や腕と併せてスネの脱毛を行うことをおすすめします。

・3位「VIO」

驚くことにVIOを脱毛する男性がここ数年急増しています。

「VIO」とは、デリケートゾーンの事で、これまでは女性が脱毛することの多かった部位です。

より清潔感が重要となった現代では、VIOの脱毛をしておくことで性交を行う際に女性に嫌悪感を抱かれないというメリットを得ることができるのです。

また、VIOを脱毛しておくことで清潔感もましニオイ対策にもなります。

・4位「もも」

意外とももが毛深い男性も多かったりしますが、生えていない男性も一定数いることからコンプレックスに感じてしまうこともあるようです。

普段の生活ではあまり他者に見せるようんあ部位ではありませんが、脱毛したい部位の上位にランクインしています。

・5位「ワキ」

春から秋にかけてTシャツを着る機会が多くなりますが、袖の隙間からワキ毛が見えるのを気にする男性も増えてきています。

どれだけ中性的な顔であっても、ワキ毛が見えることで一気に男性らしさが目立ってしまうので、脱毛したい部位の中でも上位になっているようです。

ちなみに6位は「お腹」、7位は「腕」、8位は「胸」、9位は「手の甲」といった順位となっています。

見出し:脱毛の痛みや脱毛料金

脱毛する部位も気になりますが、脱毛の痛みや料金も気になりますよね。

上位5位の中で考えると、「VIO」が一番痛みが出やすいと言われており、次いでワキ、顔(髭)という順番になります。

ただし、痛みと言っても近年の脱毛機器の性能は非常に高く、痛みが少ないと言われる「光脱毛」を行うサロンも増えてきているので、それほど心配する必要はないでしょう。

料金に関しては、脱毛サロンによって様々なのですが、顔(髭)であれば6万円前後、ワキであれば3万円前後、VIOであれば5万円前後で脱毛できます。

一度で脱毛が完了すると言うわけではないので、5回~6回程度通う必要がありますが、トータルで上記の金額となるので、気になる部位があれば脱毛してみましょう。

見出し:まとめ

今回は、「男性が脱毛したいと感じる体の部位」について解説してきました。

・1位「顔(髭)」

・2位「スネ」

・3位「VIO」

・4位「もも」

・5位「ワキ」

男性が脱毛したい部位は、やはり顔(髭)が1位となります。

一番目にする回数が多いゆえに、気になる男性が多いのかもしれませんね。

ただし、気になる部位は人それぞれなので、あくまでも参考程度に捉え、自分が脱毛したいという部位を優先的に脱毛するようにしましょう。

 

#メンズ脱毛 #男性脱毛 #新宿 #梅田 #男性髭脱毛 #メンズ脱毛 BIJOU For MEN

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 新宿 03-6279-4884 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目31−5ペガサス館401号

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 梅田 06-4797-0039 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目11−20 ハットボーイビル 3 階SA

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 難波  06-4797-0039 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目4−3 和光住建 難波チャンプビル 3階

メンズ脱毛 BIJOU For MEN 銀座  03-6279-4884   〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル 8階

https://bijou-mens.com/

この記事をシェアする

注意事項

  • 脱毛施術前の剃毛についてはお客様自身で来店前にお願いいたします。
  • 剃毛を行っていない場合は別途料金を頂く場合があります。
  • 脱毛施術前後の10日程は日焼けをしないでください。
  • 脱毛後の3日間は保湿を心掛けてください。
  • ホームページの料金は全て税抜き価格とさせて頂いております。
  • ホームページの内容は予告なく変更する場合がございます。
PAGETOP